錠剤タイプ

甜茶配合のプロポリス

花粉の多い季節は、のどのイガイガ、花のムズムズが止まらなく苦労をしている人が多いですよね。
花粉症は、日本人の大半がかかっている疾患です。
対策も色々ですが、薬に頼るのは副作用が心配。
そんな時には甜茶配合のプロポリスを試してください!

甜茶とは中国茶の一種で、砂糖が加えられたような甘い味が特徴です。
その歴史は古く、約5千年前から中国の人たちに親しまれているお茶です。
最近では、花粉症に効果があるとして、日本でも注目されている中国茶です。
甜茶にもいくつか種類がありますが、その中で花粉症に効果があるのは、甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)という種類で、これがお茶やサプリメントに利用されています。
花粉症などのアレルギー症状の緩和の他、喘息や鼻炎、アトピー性皮膚炎にも効果があるとされています。
甜茶は約2週間ほどで効果が出始めると言われていますので、効果を実感するためには、花粉が散る一か月前から、お茶やサプリメントなどで摂取を始めるのがよいでしょう。
しかも、副作用の報告はいまだにされておらず、安心して摂取できる成分なのです。

そしてプロポリスにも、抗アレルギー作用があるのです。
免疫機能が過剰に反応して放出される「ヒスタミン」は、皮膚や粘膜を刺激してかゆみや炎症を起こします。
これが、アレルギー症状や花粉症につながるのです。
プロポリスは、このヒスタミンを抑える力があるのです。
そのため、花のムズムズや目のかゆみ、皮膚の炎症などを改善する働きがあるのです。

また、甜茶とプロポリスは自然の成分で出来ているので、薬を服用いたときに起こる眠気やだるさを感じることはありません。また、長期間服用しても依存性が無いので、安心して摂取することができます。

抗アレルギー作用に優れたこれら二つの成分を一緒に摂ると、効果が倍増し、花粉症の季節を気持ちよく過ごすことができるでしょう。
さらに、これらを一緒にしたサプリメントやのど用スプレーなどが市販されています。
上手に味方に付け、嫌な季節を乗り切りましょう!